top of page
検索
  • toukouji0808

「歴女が巡るいわきの仏像」


東光寺本尊、釈迦牟尼仏と脇侍普賢菩薩文殊菩薩がいわき市考古学資料館の「歴女が巡るいわきの仏像」に展示されました。



写真家 上遠野 良夫先生にお声掛け頂きまして、快くお受け致しました。


展示開催中、考古博物館へ拝見しに行きましたが、当寺の釈迦牟尼仏様と脇侍普賢菩薩文殊菩薩様....素敵なお写真におさめられておりました。


いわき市内の他寺院様の仏像写真も多数あり、会場内は、凛とした空気に包まれており、仏像や写真の素晴らしさはもちろんのこと、いわきの歴史に触れることもでき、とても勉強になりました。



貴重な機会に恵まれたことに感謝します。

上遠野先生をはじめとし、関係者の皆様、ありがとうございました。



今回、撮影・展示して頂いたお写真は、展示終了後は東光寺本堂に飾られます。


皆様、是非、本体そしてお写真を見にお気軽にお寺に来てくださいね♪




閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page